*

出産で入院しました

5年前、出産後に入院しました。まぁ入院といっても病気ではないので、明るい入院生活でした。 一人部屋より、大部屋の方が安いし、一人で入院が少し怖かったので、大部屋を希望しました。 出産後、小さい病院

続きを見る

身元保証人に知らないうちになっていた。

 有料老人ホームや医療機関へ入院する際に「身元引受人」の署名が必要です」と言われて驚いた人も多いと思います。実はこの「身元引受人」、法律上で定められた名称でも役割でもありません。明確な法的根拠はなく、

続きを見る

身元保証人について

みなさんの多くの方も身元保証人というのはご存知かと思います。 ですが、どういった時に身元保証人が必要になってくるからというと、なかなかすぐに分からないという方も多いと思います。 では、どういう

続きを見る

身元保証人をするには慎重な判断が必要。

知り合いや友人等から、就職で身元保証人を頼まれることが たまにあるケースが、このところ耳にすることがあるのですが、 まだ、このような仕組みを使っている企業があるのだなと思いました。 身元保証

続きを見る

no image
出産で入院しました

5年前、出産後に入院しました。まぁ入院といっても病気ではないので、明る

no image
身元保証人に知らないうちになっていた。

 有料老人ホームや医療機関へ入院する際に「身元引受人」の署名が必要です

no image
身元保証人について

みなさんの多くの方も身元保証人というのはご存知かと思います。 ですが

no image
身元保証人をするには慎重な判断が必要。

知り合いや友人等から、就職で身元保証人を頼まれることが たまにあるケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑